ばばたにえんのマジ卍

IT中心に映画、音楽、教育、アニメ・ゲームに関わることの備忘録。書き溜めてからだと時間かかるので執筆途中でも載せちゃいます。続きが気になるorもっと詳しく!とお思いでしたらコメントいただければ優先的に加筆します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MicroSoft、GitHub買うってよ

IT系の人ならもうみんな知ってる一大ニュース。 開発者向け“設計図共有サイト”を運営する会社GitHubがMicroSoftに買収されることが確定しました。年内には取引が完了するとか。 GitHubがMicrosoftに買収されると 今まで無料で使えていた機能が有料になってし…

マウスの持ち運びってどうなの問題

こんにちは。 ビジネスでノートPC使ってる方々、マウスってどうしてますか? なくてもいいけどあったら便利ですよね? MacBookAir使っているときは必要性を感じなかったというか、Macのトラックパッドすごく便利で快適でYeahって感じでした。 ThhinkpadX201s…

ノマドワーカーに最適なマウスは???

答えは出てません! ですので答えだけ知りたい方はすみません、当記事ではお役に立てません。 PCを持ち歩き出したのは今年の二月から。 Macbookではトラックパッドほんとに使いやすかったので「マウスいらない!」と思ってたのですが、五月末からWindowsマシ…