ばばたにえんのマジ卍

IT中心に映画、音楽、教育、アニメ・ゲームに関わることの備忘録。書き溜めてからだと時間かかるので執筆途中でも載せちゃいます。続きが気になるorもっと詳しく!とお思いでしたらコメントいただければ優先的に加筆します。

VRゴーグルは結局ただのディスプレイ?

センサー、コントローラ、トラッキング、それらと組み合わせることで五感の拡張ができれば次のステップに進める!

 

というか、実際は進んでるんですが、まだ単価が高すぎて僕ら庶民には回ってこないというね、、、

現状VRは出力装置の一選択肢でしかないよね。入り込んで何かできない限り、結局それは大画面とのトレードオフでしかなく。。。

一応VRスペースが新宿、渋谷、お台場等々にありますが、結局まだまだ最新のゲーム機の範疇から出てないよね?と思う。(いや、これは行って記事にしようw)

 

とりあえず買ったゴーグルでユーチューブアプリを見てみました。

そこで衝撃ですよ

 

アイドルが・・・近い!

 

ひゅううううーーー!!!

 

自室で猿と化したワイ、光る棒を振り回す(何色に光っているのか自分では見えない)

没入感てこういうことね。つけてみてみて初めてわかった。

俺の価値観は完全に塗り替えられた。今までの人生はなんだったんだろうか。

 

私が見た動画はA応Pのまぼろしウィンク

おそ松さん第二期のOPで、MVではA応PのメンバーたちがゴーグルをつけてVR空間に飛び込むという内容。そのためにシュートVerのPVがVR対応として視聴できるんです。

 

推しメンが近い!会いに行けるんだよ・・・VRなら。いますぐに・・・。

 

ということで完全にVRの虜となったのでPSVR購入を固く決意しました。

給料日が楽しみでオラわくわくすっぞ!